秋刀魚っ♪さんまっ♪

gumi_cafe2009-09-16

サンマの蒲焼き♪
生サンマが一尾75円だったのです。
旬、えらい!



こちらの動画↓(生主「おつまん」さんの生放送アーカイブ)を見ながら、うまれてはじめて「サンマの開き」に挑戦。
【生放送】口下手な魚屋が秋刀魚をさばきます。 - ニコニコ動画
む、難しい…。確実に、三枚おろしのが楽です。
まあ、自分で食べるものだし、粉はたいてタレからめるので、多少、多少、たしょう!身がボロボロになっても大丈夫なのです…。
でも、やっぱりお魚ちゃんと捌けた方が良いと思うので、サンマが旬のうちにもう何回か練習しておきたいです!

ちなみに。
魚屋放送さんのコミュには参加させて頂いているのですが、まだ1枠しかニコ生みれてません(>_<)アラート鳴って開いても、接続が不安定で…。
プロバイダが掛けてるセキュリティのせいかと思って、許可する通信の設定を変えてみたりしたのですけれど、どーも違うらしく。
nicoにお布施してるんだけどなぁ…。