ぶりだいこーん。

gumi_cafe2009-10-26

寒い!ので、たいやきに続いて冬の味覚、ぶり大根。

これまたニコ生の影響(ニコ厨乙!)。
griaさんの6時間おでん放送を観ていたら、味の染み込んだ大根の誘惑に克てなくなりました。
スーパーによったら、大根58円!鰤アラ150円!どういうことなの!買うしか無いしブリ大根作るしか無い!

おでん放送にて、大根の皮はかなり厚くむかないと、煮込みには不向きという知識を得たので、さっそく実践。
皮の部分はきのこと合わせてキンピラ風に。面取りした部分は、ミニパプリカと合わせてサラダにしていただきました。

今日の時点でも美味しかったですが、明日のだいこんがとにかく楽しみです。