二日続けて…。

gumi_cafe2009-08-06

昨日の日記を書いていてようやく気がつきましたが、二日連続で味噌味の主菜でした…失敗。

おから&ポテトサラダ。じゃがいもと冷凍していた煎りおからをコンソメで煮てつくるので、おから独特の匂いも消えちゃう感じです。
麻婆茄子…というよりは、茄子と鶏とキノコの辛味噌炒め煮。冷蔵庫をなるべく空っぽにしてから帰省したいため、冷凍庫で眠っていたキノコを全部使用。舞茸えのき椎茸ぶなしめじ。豆板醤入れたら、やっぱり汗かきますね!冷えた麦茶がウマーです♪

あと、全然別の話になりますが、ものぐさ女さまの新作うpされてますね☆【ものぐさ女の適当料理】さくさくクッキー - ニコニコ動画。35分!という長丁場ながら、当然、一度もシークバー飛ばさずに観たよ!!あの引力、ほんとにすごい(>∀<)